musicらぶ vol.15

2014年03月01日 20:25




いやはや、気づけばもう3月よ~


ひな祭りとかもう関係ない年頃だけども、

ひなあられは食べたいなと思う今日この頃。




2月が、猛烈に過ぎ去ったな。

テープを早送りしてるくらい毎日が早すぎる。





IMG_1455.jpg




ちょいと季節感出そうと、ビール瓶に梅の花を刺してみましたよ~。



花瓶ね、お魚ちゃんのがあるのだけど、

うーん、そっちには他の花を刺してるからな。


しかしビール瓶て、色気ないじゃんと思われるけど

個人的にはハートランドの瓶好きなのです。




隣のお香コーナーがまとまらなくて、

入れ物も入らなくなっちゃいこの有様。やだねー




家にいるときは

本読んだり刺繍したり、お手紙書いたり、食っちゃ寝して

大好きなPharoahばかり聴いているのだけど

今回もキニなる音楽でも。





Nitin Sawhney - Acquired Dreams





music222.jpg



2004年作。ジャケも素敵。



もともとはコメディー俳優からの音楽への道へ。

コメディー俳優としてのニティンサウニーは知らないのだけども、

サウニーの曲のいろいろな音楽のスタイルが好み。


エレクトロかと思ったら、インド音楽だったり、ポップだったりと

多種多様な音楽を作るのだよ。





Banco De Gaia - Oreia






近々、新譜がでるみたい~。



Mayaの20周年を記念して

未発売のオリジナルトラックやリミックスが収録された作品がリリースされるのだけど

気になるなー。



解説には

彼独特のボーカルスタイルに、

電子音楽やアコースティックサウンドを織り交ぜたスタイルは、

現在の音楽シーンにも多大な影響を与えています。だと。




そして、ダウンロード配信はないらしくCDのみの販売だって。

こりゃ近々音を試聴しに店に行くしかなさそうだなあ。

3枚組というボリューミー感。



GK.jpg






あやこさW7









最新記事