しらん船

2014年03月08日 18:51


IMG_1467.jpg



久々、午前中に海沿いチャリ散歩。



だいたい自分の中のコースが決まっていて

海でリフレッシュしてから、朝マックへ行き、

本屋か図書館へ行って

最後に喫茶店で珈琲飲んで帰って来るぱたーん。




今日は茅ヶ崎図書館ではなく、辻堂図書館へ行ってみたよ。



漫画がなかなかとあって、今日は漫画を読んで終わっちまったのだけど

手塚治虫作品もコーナーがあるくらい何冊か置いていてくれて

火の鳥好きでさ、ついつい読んだな。




そのなかでも太陽編(上)(下)の

お話しすきでさ。涙ぐんだー。最後心に残るんだよなこの話し。



それはそうとー、先日友人とみなとみらいでブラリ中、

気になったもん。


IMG_1426.jpg



あたしさー、あのドラゴンが上っちょについてる船、

初めて見たのだよ。なにこれ



中を、じーっと目を凝らしてみたら

中華街をイメージさせるような、あんな装飾で

中で呑み喰い出来る船みたいだなー。(そんなに大きい船ではないのだけど)



東京に住んでいた頃は、シーサイドライン好きで

たまーに品川水族館〜お台場〜浅草なんかを、船で下った事は

あるのだけど、横浜はどこを巡回しているのだろかー?



うん、一度は乗ってみたい。

由紀さおりが唄う「ハーバー ハーバー♪」と軽く唄いながらさ(ご当地CMソング)

襟とか立てちゃって、マリンルックに身を包み。





てさ、襟のついた服、持ってたか? あるある

ボーダーファッション、普段するのか? しないね




IMG_1431.jpg






あやこさW7
















コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/917-59a9b854
    この記事へのトラックバック


    最新記事