アルビノとボブテイル

2014年04月20日 10:50





昨日

友人が1ヶ月前から飼い始めたインコに

会ってきたのだよ。




IMG_1671.jpg





普通インコって、青とか緑なのだけど

この子はアルビノってやつで真っ白。そして目がルビーのようなきれいな赤。




名前は小梅っていうんだって。






IMG_1670.jpg



あたしさー、鳥ってもっとスマしていて


人には懐かない生き物だろなと思っていたのだけど


この子に出会ってさ、そんな考えがなくなったよ。







IMG_1667.jpg



指をつんつんしてきたり、頭撫でてとかしてきたり(アピール)


なんてかわいい生き物なのか!と思ったよ。







IMG_1677.jpg



手でトンネル作ったら、くぐってくれたり。ひゃー

かわいすぎる。


このしっぽをみていたら、野毛山動物園にいる真っ白いクジャクを思い出したな。

筆って呼んでいたあの子。http://yaako3.blog99.fc2.com/blog-entry-630.html








あーあ、今後ちまたの鳥に手を出してしまいそうだよ。(きっと自然のは懐きやしない)






そんなかわいい小梅ちゃんの後に、久々うちの大将でも。



IMG_1645.jpg




あ〜あ、なんか貫禄出てきちゃって、どうなのこの感じ。

だらだらしてるしさ〜。10歳にはなったっぽい。





IMG_1641.jpg



おこたにあたっていたら、大将が乗ってきて

重たいので、


足をそろーっと出してみたら起きてあっち行くかなと思いきや

爆睡。



ちっとも起きやしないな。エビみたいにまんまるくなってさ。

寝るのが仕事。




IMG_1674.jpg



小梅ちゃん、カゴの上で寝てる姿もかわいいのだけども







IMG_1643.jpg



ラキコめ、この倒れてる風な無防備な姿。






動物って癒し。



見ていて飽きないし

一日の疲れも吹っ飛ぶというかさ。



GWに、久々ちびっ子達と動物園へ行く予定。たのしみ






あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/934-2fac2717
    この記事へのトラックバック


    最新記事