メガネ生活

2014年04月26日 19:42




IMG_1695.jpg





先週木曜日のこと。



いつも通り出社して、仕事をしていて

am10:00すぎっくらいにトイレに行った時

鏡に映った自分を見てちょこっと発狂。



左目の白目部分に血が!!



2度、いや4度見くらいして、気のせいかと思い

トイレをしてから、手を洗うときにまた鏡をみたら

いやいや、どうなってるのこれ!



白目部分が(目頭の方)血で染まってる....。




全く気づかず。



仕事が8時30分からだから

その1時間ちょっとの間で、いつしかなっていたのだな。




痛みは全く無し、でも血が。




完全ホラーじゃん!と思いつつ、

席に戻ろうと思ったけども



事務の人に、この近くに眼下ありますかね?と聞き出して

はやくはやく医者に行きたくて、

トップに事情を話して、その後さらーっと眼科へ行ってきた。




診断、結膜下出血というやつ。




見た目、すごく痛々しいのに、

痛み無し、ゴロゴロもとくになし、

ただ見た目が痛々しい。




結膜下の小さい血管が破れ、出血し、白目部分が赤く染まる。



原因はさまざまらしく、思い当たる誘因がなくっても出血するらしい。





なんてこっただよ。


ちなみにさ処置の方法は、放っておく。薬も無し。



出血は1〜2習慣程で自然に吸収される事が多いらしいのだけど

強いものだと2〜3ヶ月かかるらしい。




やだやだよ、1週間コースでお願いします。と

毎日心の中でお祈りしてみるかね。




コンタクトのままでも支障はないものの

ほとんどの人に、突っ込まれるので

もうそれからというもの毎日外でもメガネ生活であります。



海賊みたく、眼帯しちゃうかと思ったのだけども

これまた突っ込まれるし、やはりメガネだと

このホラー状態に気づかれにくいわけで。



部屋の中ではメガネだけど、外での生活は実は苦手だったりします。



メガネの度が強いから

ものすごく世界が迫ってくるように見えるのです。




階段降りるときも、急に膨張した見え方になったりで

降りるのが恐ろしかったりさ。



ばあさん並に、ゆったりと降りるとこれがまた逆に危ないので

スッタカターと、素早く降りる方がよいのだということを

昨日知ったわ。





IMG_1250.jpg





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事