原点へ

2014年05月01日 19:19



いやー、今日は暑いのなんのって。




朝は雨上がりで湿気のむしむしがヒドかったけども

午後からは幾分風が出てきてよかったそんな日。




5/1メーデーなもので、仕事がお休みだったわけで、

朝から東京へ。




行き先は、上野周辺と決めていたので

着いてまず、朝ご飯でハンバーガー。





IMG_1707.jpg




ちょっとー、見てよみて。か、かわいい。



上野のロッテリア、食べようとしたらパンダ印!!!

上野限定らしい。開けてびっくりしたw





あたしが、上野に来た理由というと


上野公園でアートをのんびり見たかった事。

東京時代に散策して好きだった谷根千を歩きたかった事。




それと気持ち的にいうのであれば

あたしにとって上野ってのは、原点。





IMG_1708.jpg




高校を卒業して18歳で東京に上京してきたのだけど

はじめに住んだ所が巣鴨にあった寮で、

週末や学校の後に、よく行ったのが上野。




正直池袋の方が近いし、そっちも行っていたけども

あたしは完全に上野派だった。(なんだそれ)





IMG_1710.jpg



田舎から都会に出てきて、巣鴨に住みつつも

初めていろいろ歩き回った街が上野でしたの。




とはいえども、いろいろ懐かしいし

いろいろ思い出したいというわけではなかった。




最近、気持ち的や今後の目標だったり

いろんなことをひっくるめて

これから新しい一歩へ進んだ自分がいたので

スタートしだしたという意味で、原点へ足が勝手に向かったわけでした。





IMG_1709.jpg



朝のアメ横は、閑散としていてまたよいな。

今回のぶらりは、全てi-phoneなので申し訳ない。



珍しいねと思われるかもだけど、

デジカメはあえて持ってこなく

フィルムカメラでこの日は撮影しました。



このカメラは、亡き義父の形見の一眼であって

このカメラで、撮り歩きたかったわけでしたー。




この後、アートを観に上野公園へ。つづく





あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/939-5ca9907a
    この記事へのトラックバック


    最新記事