7年ブリの喫茶店へ

2014年05月05日 01:57






IMG_1731.jpg




根津谷中を歩き写真を撮った後、

珈琲飲んで一息つきたくって、喫茶店へ。






IMG_1735.jpg



IMG_1728_2014050416005414e.jpg




行くならば、以前行った事のあった喫茶店へ行こうと

その中でも、あ!あの喫茶店がいいなと

7年前に行ったところにいてきた。





IMG_1739_20140504160339431.jpg



入ったら、あたしひとりだけ。


マスターとママさんとお喋りした。




このブログを読んでいる人は

うすうす分かっていると思うのだけど

あたしは珈琲飲むなら、CAFEより喫茶店。




旅のときも、おしゃれなCAFEより、

断然街にある地元の人が通うような

喫茶店を選んで入る癖。そして店主と話す癖。





7年前のときは

当時の相方と谷根千でブラリした時


カフェよりここがいい!!と言って入った喫茶店で

ここの家で飼っている猫ちゃんが印象的だった記憶。





でも猫カフェではない。(ママさんいわく)




以前きて、思い出してきてくれたのね

ありがとうとママさん。




その後、どこに住んでるのとか猫の話しとか、


店内に貼ってある、アートの切り抜きは

「週刊実話」の表紙を切り取ってるものなのとか



喫茶店として30年以上もやっていることや

いろいろお喋りした。




そしたら、飼い猫のうちの一匹が店内に入ってきて、


ママさんとおしゃべりしてたあたしの方へと

ひょいっとやってきて


気づいたら、向かいの椅子に座っていたw




IMG_1744.jpg




あたしの友達か!




うん、きっと今日限定で 

話し相手になってくれた模様。



帰る時撫でたら、気持ち良さそうに目をつぶっていたよ。

こっちも癒し。




そして珈琲が美味しかった。

また行きたい喫茶店。





IMG_1746.jpg






あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事