価値あるもの

2014年06月09日 19:32




IMG_2061.jpg


(写真)世界いちおいしいおにぎり!





あたしは、かなりの雨女なのだけど

そんなあたしでも雨を降らせない心得というやつがある。



1.予定を楽しみにしない

2.とにかくその予定までその事を考えない(普通に過ごす)

3.その予定の計画を立てない

4.てるてる坊主なんて絶対に作ってはならない



を、心得ると、降らない。




するとまさに、天気予報すらもくつがえす晴れになったわけで、

奇跡的な一日だったわけ。



いつも晴れマークを雨に変える女なので、逆ぱたーんはこんなにも

素敵なものなのかと思ったよ。初だな。






それはそうと、今日バイクの納車でドライブしてきたのだけど

ナンバーで疑問が。




バイクナンバーなのだけど、あたしはてっきり居住地の茅ヶ崎という地名が

書かれていると思っていた。



前にいるバイクの人をみても茅ヶ崎だったし、ここに住んでるから

茅ヶ崎ナンバーなんだろなと思っていたのだけど

あたしのバイクのナンバー、「湘南」



なんでだろ?



250cc以下と以上で分けられるのかな?



ちなみに250cc以下の人のバイクのプレートを見ていたら、

藤沢とか茅ヶ崎とかばっちり地名。



我々が買ったのは250cc以上のバイクなのだけど

そっからって、車と同様な感じなんかね?

知ってる人いたら、教えてほしい。




wikiとかでナンバーの事読んだけど、よく分からなかったしー。




大きいバイクで湘南ナンバーって、なんだかヤンキー感でてたらやだけど

どーなの!? 



とはいえ、車両よりナンバー見てたら

ああ、我々の物になったのだな〜といった嬉しさがじわりじわりと

くるんだなと知った!!! 



物を買ったとき、たしかに自分の物にはなるのだけど

洋服や靴、バッグ、自転車、家電などにしても、その商品に自分専用のIDナンバーとかが

振り分けられるわけでもないし、価値がある買い物したな〜といった気に

そこまでなったことがない。





同じバッグを持っていた人がいて、隣に並べたとこで

どっちのものかなんて分からなくなってしまうし。



つい最近、バスを待っている時

自分の持っている水色の麻のトートと同じやつを

持っている人がいて、それを見た時、やだなと思ってしまったし。




でも、車や家を買うことの嬉しさというやつは

別もんなんだなと

わかった気がしたよ。





同じものでも自分のナンバープレートがつくのが

こんなに嬉しいなんて!



家で言ったら、なんだろ?

表札を掲げたときにテンションがあがるのかな?

家を買う人は、もっと特別な嬉しさがあるのかもしれないな。




折半して買ったのだけど、今のとこ人生で一番大きい買いもんで

納車まで不安だったのだけど、そんなものは一気に吹っ飛んだわ。



これから、バイク旅とバイク散策デビューだな。





バイクは特に紹介しないけど、ヘルメットでも。


IMG_1968.jpg




職人がひとつひとつ描いているラップペイントが気に入って

同じ色でも柄も多少違ってくるし、

世界でただひとつのものっていう特別感もあって、これにしたの。



良いものを買うと一生大事にする。





似合ってんのかは謎だけどな。



IMG_2041.jpg



今日は、他もひっくるめて

今年の中で一番嬉しかった日☆





あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/954-ed35746b
    この記事へのトラックバック


    最新記事