真鶴グルメ

2014年06月15日 08:06



真鶴に着いて、

なんか食べてから、半島を歩こうかねと思い、



ふらふら歩いていたら

おばちゃんと目が合い、食べてく?と言われた。



その第一印象に好感があって

迷いもせず、そのままそこで食べる事にしたー。(即決)




R0024916.jpg



定食屋。




カウンターに座ってメニューをみせてもらったら、

メニューがない!?というか、値段設定のみ。




このぱたーん、メズラしい。



IMG_2092.jpg





その日に上がった魚でメニュー考えて作ってくれるらしくって、

何出てくるんかどきどきもんだけど

たいして嫌いなもんがないあたしにとっちゃ、何出てきてもいいかなという思い。



田舎に帰ってきて、ご飯作ってもらう感覚というか。




しかしメニューの値段設定が、2000円から!たっかい



貧乏人のあたしを苦しめる気なのか!?と

一瞬思ったのだけど



でもね、おばちゃん 予算に応じて作るから、それ以下の値段でもいいよ。と






なので、1500円設定にしてもらったよ。(とはいえ、豪華な値段だけどもさ)




まず出てきたのが、今朝採れた魚で作った刺身と寿司!



IMG_2094.jpg




あ〜、おいしい。(しみじみ)




そのあとに、あれやこれや出てきて、一瞬「お酒が呑みたい」と

思わせる小鉢もんも。

でも、この時点で呑んだら後の行動がおしまいになるから

熱ーいお茶で我慢。




この暑い日に熱ーいお茶だよ。いい根性でしょ。

暑い日には熱いもんってことで。





IMG_2103.jpg




写真には写っていないのだけど、あら汁がすごく美味しかった!!



毎日、ろくなもん食べてないし、誰かにご飯を作ってもらうなんてこと

ないから、倍おいしく感じる。




おばちゃん、カウンター越しにきて、

関口宏スタイルで、おしゃべり。




あたし、旅先とかぶらりしてご飯食べる時、

たいがい店の人に話しかけられて、お喋りする事が多いのだけど

たのしーんだよねこれが。




おじちゃんも混じって、ワールドカップの話しとかしたのだけど

あたしさ〜サッカー興味ないんだよね。



というか、分からない!




でもおしゃべり楽しかったな。




おばちゃんが、自宅で獲ったビワを持ってきてくれて

食べた。ふ〜満足。




1人で旅とか散策してると

結構人に話しかけられる事も多くて、



あ〜あ、ずっと半年ちかく旅を我慢してるのだけど

火が付きそうになった。


正直、ここ5年の間で、半年〜も旅に行かないのは、初です。




でもでも、我慢。


いまは我慢。我慢の鬼になっている(夏まで?)




ああ、魚美味しかったな〜。





あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/956-ec3ad809
    この記事へのトラックバック


    最新記事