貴船神社

2014年06月17日 05:58




梅雨の晴れ間って、夏じゃん!と錯覚する程の炎天下。


暑いのなんのって!




この日のファッションが、帽子被らず

ターバン的ヘアバンドに、サングラス。




このターバンが、頭をお守りしてくれていたのだよ。



そんな時、神社現れる。



R0024941.jpg




すごく良さそうな神社!と思い、寄って行く事に。






R0024942.jpg




貴船神社ときいて、すぐ京都の貴船神社を思い出し

ここは分社なのかと思いきや、関係はないらしいとのこと。







R0024944.jpg




ちなみに7月に、貴船祭りというのがあるらしくって

日本三船祭のひとつみたい。




灯籠わきに、紫陽花がキレイに咲き誇っていた。




R0024948.jpg



お願いごとして、神社を後にしたー。







R0024949.jpg






R0024950.jpg








そのまま、歩いて歩いて、でもまだ半分もいかない。






R0024953.jpg



R0024954.jpg





ダイビングをしている人たちがいた。




ここから先が、見るからに林道をアップダウンしながら、岬先端へ行くのが

想像で見えてしまったから、



ここから先端へは、もうバス乗っちゃおうー!!と思いバス。



一周とか、この炎天下では無理さ。熱中症とかなりたかないし。





R0024955.jpg




コレ見てたら、岩 っていうざっくりとした停留所が気になるのだけど!笑


岩って!

学校の後に、岩って!





真鶴半島は、車やバイクやチャリ、あたしみたいに歩いてる人

それぞれ皆スタイルがバラバラだったのだけど、

案外、年配者のハイキングスタイルが多かった。





でも皆、途中からはタクシーやバスぱたーんが多いようだー。



ここバイクで来るのもありだったかもだな。


続く





あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/958-9f7d098d
    この記事へのトラックバック


    最新記事