マグロの町

2014年07月13日 18:52




R0025006.jpg



天気予報、ずっと晴れマークだったのに

やはり当日になって途中雨に降られた。でもすぐやんだ。


先週友人と約束してた祭りも雨だったし。

予定組むとことごとく雨ね。




ま、そんな今日はずっと曇り天気だったのだけど

台風が去ってから、てっきりもう夏来たかと思っていて

今年も寝れない季節きたか〜と思っていたのだけど

まだ梅雨だったのね。(クーラーほしい)





R0025000.jpg



うちの茅ヶ崎市から出発し、

海沿い(134)をずっと走って三浦半島へ行ってきた。




気づけば、茅ヶ崎市→藤沢市→鎌倉市→逗子市→横須賀市→三浦市と

5つの市をまたいだのだけど、


すぐ隣で目的地の三崎港までは40キロくらいだったのかな。

ちかい




IMG_2189.jpg



たいしてマグロが好物ではないのだけど、

なんとなく三浦半島の端の方へきたってわけ。



市場も周りの飲食店も全て、マグロ、マグロ、マグロ!!!


なんなのだろう、そこまでマグロばかりだとは思ってもいなかった。





その中で見つけた、タイ料理屋!!!



相方もあたしもタイ料理が好物で、

特にあたしに至っては

ここ2週間くらい、無性にアジア料理が食べたくって仕方なかったとこで

これだよ。運命かい?




三崎まで来て、マグロを食べない!? 


特にマグロ目的ではないしな。



変わりもんかと思いつつも

店に入ったら、うっかり間違えて隣のイタリアンに入ってしまった。




うっかりすぎる!



メニューを渡されたとこで、この店違うと気づき

店員さんに隣のタイ料理屋さんに入ったつもりでいた!と

正直にごめんなさいして出ようとしたら、


タイ料理屋さん今日は2000円のコースだけだよと聞いて

お互い、コースは食べられないなと断念。




タイ気分、ぐっばい。



三崎の神がいるとしたら、「マグロ食べてけ」と言われた感。


なので、定食屋へ。


R0025005.jpg




地魚の刺身定食。

マグロてきなやつ頼まず。でもここにもちょろっとマグロいたよ。

だからよしだよ。




お魚おいしかったのだけど、

この定食屋に飾ってある写真が、かなりドツボにハマった。




みて


R0025004.jpg




アップだし、マグロ。

ド迫力。





R0025003.jpg



こっちとかは、小魚食べちゃってるし。




潜っていたら、いいの写真撮れちまったぜ〜 という感じで

額に入れて飾ったのだろうか。

和むわ〜




マグロの町。

そして道沿いには、スイカの直売があちこちにあった。

蝉の声も聴こえ、もうすぐ夏が始まるのだなと感じた。





ああ、タイ料理食べたい.....。




あやこさw7







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/967-56cf4987
    この記事へのトラックバック


    最新記事