東山魁夷館へ

2014年08月19日 05:28


あたしが好きなアーチストのひとり、東山魁夷。


R0025058.jpg



善光寺の隣の公園の敷地内に、

信濃美術館というのがあるのだけども



東山魁夷館に、ずっと行きたいと思いつつも

長年行けてなかったから

合間に行ってきたのだよ。




R0025053.jpg



東山魁夷といえば、青い絵や白馬とか森の風景なんかが思い浮かんで

長野や山梨の風景を思い出すのだけども



ここには、海外に旅にいっていたときに描いた作品もあって、

楽しめた。




IMG_2322.jpg




常設展示で、北欧やドイツやオーストリアの旅の絵画が展示してあった。




IMG_2321.jpg




北欧の絵画は、東山魁夷作だなとすぐわかるのだけども、

ドイツオーストリアは、青い世界でなく、言われないと東山魁夷の作品なのか!と

気づかないかも。





IMG_2359_20140816190538a89.jpg




ミュージアムショップで、ハガキとコースター買ったよ。

このデザインかわゆい。




来て良かった。だいぶ癒されたな。




長野県信濃美術館 東山魁夷館





IMG_2324.jpg



おまけ

長野駅が改装中だったよ〜。





あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/974-8f90454a
    この記事へのトラックバック


    最新記事