のんNON @ 御代田③

2014年08月16日 14:18


3年ブリの「のんのん」へ



2010年の記録

2011年の記録




今回は、以前横浜に住んでいた友人と一緒に。(出身は長野で)


久々ののんのんで、いつもながらお盆も営業中。

ママさん、相変わらずクール。




今回は中2階の席。ママさんメニュー持ってきたのだけど

前より、ちょっと説明書きとかもあって、増えてる。



IMG_2345.jpg


IMG_2347.jpg



いつもどれ選んだとこで食べれないくせに、決めるときは真剣。


そしてやはりこれならばとヨーグルト系やコーヒー系やチーズ系にするかで

悩む。



とちくるって、プリンパフェとか杏仁パフェとか頼んでみようかねと

思うけども、あーだめだめ。甘いの苦手だもんな。


そんな人が来る店ではない!!と思いつつも、だんだん甘みもいける口に

なるつつあるあたし。



IMG_2346.jpg



あ〜、おそろしいな。

変な汗止まらなくなっちまうな。甘党の人にはぜひ食べてもらいたい。




すると、こんな書物を見つけたのだよ。


IMG_2348.jpg




苦手な品は、無しにも出来ます!と!


クリームなしにできるじゃん!!!は〜 これこれ


なにが苦手ってさ、あたし生クリームがやなのです。




のんのんのパフェは、フルーツもアイスもフレークもいっぱいで、

そして生クリームもいっぱいなの。




それさえなきゃ完食出来るかも!と思いつつも

うーん、生クリームオールなしってのも寂しい気するねと思い

2人してママさんがオーダーに来たときに言ってみた。




なしじゃなくて、生クリーム少なめって出来ますか?と。



そしたら、「いまから頼む小サイズでも少ない方なんだけど」と。



え、キレてる?な口調で返され、(ちなみにママさんはキレてなくてもそういう雰囲気)


どのくらいあればいいの?と言われ

どのくらいって!(わからないー パフェとかつくらないし泣)



少しでいいと言ったのだけど やはり

どの程度?みたいなことをまた言われたので

友人が手で表現してた。




生クリームすくないと、かなり可愛い感じになっちゃうけどと

ママさんには言われたのだけど、いいのですそれで。




きっとさ、生クリームなしでとかこーゆーこと言うお客

いないんだろなきっと。




あと口直しにトースト食べようとなり、トーストを頼んだのだけど



IMG_2349.jpg




ちょっと! どっちがメイン?


サラダの小鉢いっぱいついてきたけど。



トーストは相変わらずおいしいー。とはいえ、

あたしはいつもの厚切りトーストを

頼んだ気でいた。



ちなみにトーストは、

2センチと6センチ選べるらしい。(あたし達は消極的で2)



先に友人が頼んだパフェがきたよ。友人はコーヒーゼリーやカルーアのやつ。


IMG_2351.jpg



ぜんぜん可愛くないけど。少なめにしたものの。





あたしは、今回Wチーズヨーグルト。(小)


選べるアイスはストロベリーにして、ソースはラズベリーにした。




IMG_2353.jpg



やっぱりかわいくない。笑

大きいよう


少なめにしたクリーム、

やはり1.2プッシュくらいでよかったかも。多いな〜汗




小サイズ、またもや無理。毎回のこと。


次回からは生クリームなしにしよ。





そんなこんなで、オーダーから食べるまで

まあまあ時間が経って、

気づけば乗らなきゃ行けないバスに

間に合う為の電車の発車まで

余裕がー。





貼り紙が、店内にも増えていたのだけど


IMG_2356.jpg



ゆとりのないかた。あたしだね。





ママさん1人で切り盛りしてるから、

1テーブルのオーダーを聞いて作って出してから

次のテーブルのを聞いて作るといった流れなのです。



なので、入店がいろんなお客さんと被ってしまったときは

早くオーダーしないと、結構待つ事になるのだよ。




なのでゆとりを持ってくるべしー。



店内も内装おもしろいしね。漫画は沢山あるしさ。




IMG_2355.jpg




ママさん、クールビューティーって言葉がしっくりくる人。



喜怒哀楽があまりないのか、口調もクールで

え、怒ってる?と思うときもあるのだけど、

高校の頃カウンターに座って

お喋りした事もあったんだよね。




高校の時、中サイズ完食したときの写真撮ってくれたの

ママさんだったしな。覚えてないだろーけども。



次回は、いつもと違うメニュー頼んでみよかね。






あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/975-57d835fa
    この記事へのトラックバック


    最新記事