SKY @ 湯ノ丸高原

2014年08月18日 05:39



友人に誘われ、地元のフェスに遊びに行ってきました〜



yunomaru2.jpg


yunomaru1.jpg



湯ノ丸といえば、スキー場なのだけど、

あたしがちびっ子の頃滑りに来ていたとこ。



それ以来の湯ノ丸。なつかしー。




IMG_2332.jpg




久々来て思ったのだけど、あたし高原なめてた。




こんなに寒かったっけというほど、長袖で行けると思ったものの

長袖だけでも寒いのなんのー。





IMG_2330.jpg




IMG_2331.jpg




フリーのフェスに、フリーの雷電汁!


この寒い空気に雷電汁があったまる〜。

地元のおかあさんたちに感謝だわ。




友人にフリースを借りて

なんとか寒さは我慢出来たのだけど

でもやっぱり2時間くらいで帰ったよ。




IMG_2334.jpg



ポロが出来たり、スケボー出来たりして、そっちで遊んでたら

お腹も減り、あたしはカオマンガイを食べた。




IMG_2341.jpg



すっごく美味しかったなー。



そいや別名シンガポールチキンライスというのだけど、

海の家で働いていた時、作ってたわ。



でもでもこっちの方が断然美味しかったー。



とりこになってしまい、


よし!これ作ろうとタイ米まで買ってきて

珍しくやる気モードなのだけど

パクチーが近所のスーパーに売っていなくって、そこは諦め。


家に呼んで誰かに食べてもらいたいのだけど

クーラー無しの我が家はこの時期誰も来ないしな〜 つまらん。

1人で食べるか。職場に持ってくかね。






IMG_2338.jpg



話戻り

とにかく、え 8月なの?というくらいの涼しさというか寒さ。



登山とかして歩いてたら体も暖かくなりそだけど。うん無理だね。

風も強くてそれがね。



リフトにも乗ってみたいと一瞬思ったのだけど

ここで寒いのだから、乗って更に標高高いとこ行ったら

風邪引くなと思った。




そしてきたきた豪雨。


IMG_2343.jpg



1日目のBBQの時も、開始と同時に雨が降ってきたのだけど

いつも雨がひっついてくるな。



高原の中でのフェスは、夏だからとはいえども

長袖だけじゃ駄目みたいー。



もう10年以上も長野から離れていたせいか

すっかり長野での生活の感覚を忘れていたな。



夏でも寝るとき毛布!とかね。




あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/977-9dac2f15
    この記事へのトラックバック


    最新記事