大船〜葉山の夜

2014年08月24日 16:02





現場勤務に

異動になってから、 1ヶ月半経ったのだけどさハードすぎる。



基本的お休みが、日曜だけになっちまいまさかの

シゴトニンゲンみたいになりつつあるのだけど


今週は土曜日おやすみをとってみた。笑




休みが少なくなると、無駄にカネを使わなくなるのと

ほんとに仲の良い友人くらいしか会わなくなる。



というよりは

気の知れた友人と相方としか会いたくないともいえる。



IMG_2370.jpg

(大船のカフェより)




横浜市にいる友人と会うときは、

お互いの最寄り駅の方に行くかなのだけど、

中間地点の大船で会うのもある。



北鎌倉時代から、大船で買い物してたせいか

懐かしく愛着もあって、その友人にも大船の市場を教えたりしてたうちに

友人も大船が気に入って、お互い大船らぶなんだよな。



先月くらいだっけ、フラワーセンターにもいったし。




久々のお茶をしてから、


夕方からはこれまた近所の友人と葉山へ。




IMG_2374.jpg



つーか、なにこの天気。




とはいえども、こっちは午前中にドサ雨が降ってからは平気で

むしろ向こうの静岡県側が、すごいのがよーく分かる。



IMG_2373.jpg



富士山もくっきりみえる。


ついこないだまで、東野圭吾のパラドックス13を読んでいたせいか

この空模様が、物語を思い出してしまったよ。





IMG_2376.jpg



BMは今年初。



OL中断して、海の家でバイトしてた懐かしの場所さ。笑



今はせっせと働いているのだよと言うと

ちゃんと社会復帰しててえらいと言われたり

ビーサン履いてる場合じゃないねと言われた。笑




懐かしの仲間に会ったあと、

お気に入りの芝生で暗闇の中、友人と飲み語って

森戸神社近くのカフェへ異動〜。





IMG_2382.jpg




葉山はオシャレなお店が多くって、ハシゴも楽しいー。



一軒家のカフェは、結構お客さんも多くって、立ち飲みしてる人も

多かったな。




ワンコが2匹いたのだけど、(ゴールデンと、もう1匹はなんとかって犬)

不思議なのよね、お酒はいると、へーきで犬を触っています。



普段は、緊張しちゃって触るなんて無理なのだけど

不思議とヘッチャラなのです。



酒の力ってほど酔ってもいなかったのだけど。

夜の力? なんだろな。



今週は、2日連続で葉山。





あやこさW7





スポンサーサイト


最新記事