野球<食

2014年09月27日 09:35



IMG_2466.jpg




先週の日曜に、

職場の同僚たちと野球観戦に 行ってきたのだよ。






IMG_2465.jpg



そもそも、野球見ながらのビールは最高だなと

いう話しから始まり、

でも皆ファンばらばら、なので千葉へ。




個人てきに関東で行ったことのないのが

あとはマリーンズの本拠地千葉だったからよかったよ。


とはいえ、ちびっ子の頃はロッテファンだったな。




この日は、予報がずっと雨で


職場の人からも

「あやちゃん、やっぱ雨もってくるね」



と、いつからか雨女が浸透しつつあるのだけど

当日まさかの晴れ。



しかも真夏並みの暑さー。



IMG_2467.jpg




野球もちらほらみていたのだけど、

結局食に走りだしたよ。



QVCマリンフィールドは、ドミノピザがあったり銀ダコがあったり、

なんだかね、食を誘われる風がばっちりだった。



あたしは銀ダコにビールをしたかったのだけど、

今回3塁側にいたため、銀だこ食べれずー。



IMG_2470.jpg



同僚は、ピザとかモツ煮とか食べてたなー。


写真撮り忘れけど、ついてすぐ焼き鳥を皆で食べたな。



同僚達は、学生の頃から野球をやってきた人だったので

いろいろ聞くと解説してくれたり、

いろいろ教えてくれるから、オモシロかったな。




でも気づけば食。そしてビール。



5回くらいで、

散歩しに行こうとグッズのショップへ行ったりした。




この日ほんとに日差しが強かったからさ、

マリーンズのタオル買ったよ。

(いまこれは職場で昼寝するときの枕になってる)



柄が沢山あって、

結局パッと見、マリーンズなんだか分からない

カラフルな迷彩ぽいやつにした。




他にもいろいろグッズがあって、

ふなっしーとコラボしてるもんとかもあったな。




同僚はタバコ吸いたいから、ここで別行動して

なんか まだぱくつきたいな〜と思いコレ買ってみた。




IMG_2472.jpg




オリックスのヘルメットに入ったパフェ、おいしーー!



ソフトクリームに、そこにチョコ菓子がついてて

この量、少なめでちょうどよいな。こーゆのすき!



ヘルメットは、ちゃんと家で飾っておるよ。

被れやしないサイズ。




気づけば、ずっと同点だったのに、一気にオリックスが5点ぐらい

一気に逆転していた。




夏前にハマスタで交流戦に行った時も

たまたまオリックスだったのだけど

やっぱり強いなと思った。(しろうと感想)





IMG_2473.jpg



この日は、デーゲームだったため、

この後は、帰る前にAEON MALLでぶらつき


オニツカでスニーカー見たり

歩いていたら

特設ステージみたいなとこで、キッズダンスコンテストがやっていた。



ちらりみたら、審査員にDJ KOOがいたりした。


来るんだね。AEONにも。




そして、フードコートで成田のなんとか牧場のデザートが

気になり、また食べたよ。




野球より、食dayだったそんな日。



あやこさW7







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/986-0c648600
    この記事へのトラックバック


    最新記事