コバカツに会えず

2014年10月25日 18:37




R0025113.jpg



この日は、ハイキングしてないけど

ぶらっとしたあと、山小屋に。





R0025109.jpg


これは、我々が泊った宿泊用の離れの山小屋。




前回5年前に他の友人らと遊びに来たときは、

真冬の1月にきたので

全然景色が違うー。





今回は、まだ紅葉前で気候もちょうどいいとはいえ

朝晩は8度くらいまで下がっていたのだけど、

空気がとっても気持ちよいー!




R0025105.jpg



R0025085.jpg



まだ部屋の暖炉はつけなかったものの、

本小屋のほうでは暖炉がついていて、

木がパチパチと音を立てていた。



たき火とか好きだから、見てるだけで安らぎ〜。




R0025097.jpg



R0025098.jpg



テラスがまた心地よくて、

翌朝は、一番早く起きてしまったから

皆が起きてくるまで、テラスのベンチで瞑想をした。笑



鳥の声が聴こえてきて、空気がきーんとしていて、

瞑想に集中出来た。






R0025096.jpg




夕飯を本小屋で食べて呑んだ後、こっちに戻ってきて

このテラスで毛布くるまり、呑み。




寒いけど、外で飲むのってやっぱいい!






R0025089.jpg



キャンドルつけたら、多少ぬくかったし。


休日のご褒美な空間。





R0025093_2014102517521002b.jpg



お風呂から景色がばばーんと見える、ナイスビューなので

朝風呂にしたのだけど、

温度設定43度じゃ

この時期は、すぐぬるくなった。失敗。



シャワーから出るお湯の方が温かいや〜。




今回ここにまた来たいなと思ったのが

やっぱこの雰囲気と、当時小屋番をしていたおじちゃんがオモシロい人で

その人にまた会っておしゃべりしたいなと思ったから

ここに友人を連れてきたのだけどー



その当時のおじちゃんは、引退していたよ。




体調崩してしまったらしくてね。会えなくざんねん。


システムもあれからすっかり変わってしまい、

前のような自由奔放な山小屋では

なくなっていたものの



自然や小屋の雰囲気は相変わらずよかった。




R0025120.jpg





翌日は、午前中に皆で体験でピザを作って

窯で焼いて食べた。



IMG_2578.jpg



1回目は、生地が厚すぎてヘタっぴだったけど


2回目は、我ながら上手い事できたよ。




R0025125.jpg




生地、薄めに出来たよ。



トッピングは、バジルソースベースに、

オニスラ、ベーコン、いもにした。



そこにガーリックオイルをかけてみた。


なかなかと好評だった。




IMG_2585.jpg




ぷち職人的な焼き作業をし、あたしのピザこんな。




R0025140.jpg



なかなかの焦げ目加減w 

2回目は上手く出来たな〜と我ながら、よしよしと思う。




それぞれ焼いて、ワインを飲みつつスローな時間。




R0025146.jpg




よい休日。






あやこさW7




※ ちなみにあたしはこれを書いている間、冷蔵庫で生地を寝かせ中。

粉をこねてさ〜


調子に乗って家でピザ! ではなく、ナン作ってますw



寝かせたら、作っておいたカレーと買っておいたワインとともに、今晩のあたしのごはん。


さて、そろそろいいかなー。焼くかな。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/993-06f3930d
    この記事へのトラックバック


    最新記事