三文の得

2014年11月08日 10:07




IMG_2632.jpg




早起きは三文の得とかゆーけども


三文ていまでいう30円のことみたいで、

そっか、チロルチョコ買える嬉しさなのだなと

分けの分からぬことを思ったわけ。





今日は休みだというのにam5:30に目覚めた。

平日じゃないのにさー。



夢の中でも仕事してる夢や、普段会えない人と一緒に寝てる夢を見た。

起きて涙がぽろりでた。




睡眠中すら休まらないじゃん。




睡眠してるのに、夢の中で寝ていて

更にその夢のなかで

また夢を見ていて起きるという夢もみる。


うーん、二重夢とでもいうべきかね。



これはいまに始まった事じゃないのだけどさ。

あたしはどれだけ寝たいんだろうと思うw




きっと午後から眠くなるだろうけど、久々起きて散歩した。




IMG_2637.jpg




IMG_2638.jpg




チャリを軽くこいで、朝の運動がてらすっきりしてから

am8時くらいかな、

せっかくだから採れたてのしらすでも買って行こうと寄った。





IMG_2639.jpg



待っている間、おじちゃんがこっちおいでと

ザルに入った生シラスを見せて、

食べてみなよ〜と片手いっぱいに獲っていいよと言ってくれて

手ですくって口に入れた。



しらすって、釜揚げにすると小さく思えるけど

生は大きいのだね。


うん、おいしい。(多少磯臭いけど)



早起きは三文の得ってやつ?



でもね、何故かね

しらすを買うときに、大粒の雨が降ってきたのだよ。


いま雨とかいいから。




IMG_2640.jpg



家に着く頃には、やんだよ。

しらす丼の為、米を炊き中。

今更ふと思ったのだけど、飯盒で米炊けばよかったな




あやこさW7






コメント

  1. とん | URL | -

    うわ、生しらすも買えたの〜!? 贅沢〜。
    前に湘南で食べた生しらすがイマイチでさ、なんだ、生ってこんなもんか、と思ってたら、
    地元の小料理屋で食べた生しらすがおいしかった〜♬

  2. やあこ | URL | -

    とん

    あたしもさー、言うほど生はそこまでうまいなあとは思えない方でさー
    普通に釜揚げとかちりめんとかの方が好きだわ〜w
    でもとれたてを食べられるのはやはり良いね〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/996-d8ae1daa
この記事へのトラックバック


最新記事