パンと珈琲

2017年10月09日 11:07





IMG_2064_20171009100639f3e.jpg






ひとりで買いもんをするときは


これ買いに行こう!と言う目的で出かけ




ほしいもんだけ買ったら、もう早く帰りたいと思い


あまりだらだらしないのだけど、






この日は、猛烈に喉が渇いて寄ったムーミンカフェ。





アートをしてくれるとのことでさー、迷わずスナフキン。




やる気ない、この表情好きだわ。和む。





スタバなんかはベラボーに混んでいるのだけど


人うじゃうじゃ苦手だから、空いてる店が好き。(このときは、他にお客が1人いただけ)






ひとりでぶらつくときは、昼酒はせず(笑)


珈琲とかパンとか好きで、


喫茶店やカフェにふらっと寄りたくもなる。









IMG_E2588.jpg





この日は、仕事サボった日。


浅野屋でモーニング。





A,B,Cセットあったのだけど、クロックムッシュにした。


美味しすぎる。





モーニングは初めてだったのだけど


パンは月に1回くらい買いに行く程度。



ここの麦食が好きでさー。





昔は、仕事をサボることに罪悪感とかちょっとはあったのだけど



2ヶ月に1回くらいサボって休むことに、なんら罪悪感もなくなってきてる。悪





むしろ、もっと休んでも平気かもだなと思う時すらある。




でも結局自分の物量が止まって苦しむのは自分だから


そこらへんは、うまくやるしかないな。






あたしが所属しているチームが


20〜30代の若めでボスが40代くらい。




結構、お休みとる人が多く、1〜3dayなら普通で


1week 2weekもザラ。(病院か旅行)






そんな部署にいるわけだから、すっかり罪悪感もなくなってしまうー。




平日サボると、ちょいと優雅な過ごし方をしたくなる。


普段、ゆっくり朝食をしてないからなのか。





ちなみに品川駅構内は、パンの宝庫なような気する。




美味しいパン屋多いけど


でも高いなーと思ったりする。




サンドイッチハウスのフルーツサンドも好きなのだけど、


最近覗くたび、売っていないー。







IMG_2331_201710091005094c1.jpg





下神明〜大崎駅の間へんにある、ピクニクス。





戸越の友人が気になってたらしく


行ってみたいと休日の午後に散歩ついでに行ったパン屋。





イートインできるとのことで、食べていった。





惣菜系多く、サバサンドが美味しかった。






IMG_2329_20171009100638ffe.jpg





この子は、このパン屋の専務らしい。




お仕事、放棄かい? 半目?


休憩時間だったのかしら。





お腹見せてぐーすかしてた。



無防備。





あやこさW7









最新記事