無な朝活

2017年06月10日 08:29






IMG_3035.jpg



平日は6時起きなのだけど、


初夏が過ぎてから、


いつも決まって5時すぎに一度目が覚めてしまうー。





ちょっと老人傾向入ってきたんかな?と


思ってみたけど、部屋が明るすぎるんだな。







遮光カーテンとか、ちゃんとしたカーテンなら


暗いままぐーすか寝てるかもなのだけど




引越し族のあたしにとっては、


いちいちカーテンを買っていられず。





幅や長さが合えばいいのだけど、


合わないパターン多くて、今の部屋は、布吊り下げ。





今朝は、朝4時過ぎから起きてしまってるわけさ。




早く起きた朝は、茅ヶ崎の頃


海へ行ったりしてた。





鎌倉の時は、裏山へ登ったりしていたのだけど


東京へきて1年、朝に行きたいとこない。





築地とか行けばよかったかと思ったのだけど


個人的テンションがスローなもので、



買いもんとか、活気とか人混みとか


朝から無理だな。





結局、室内で瞑想とストレッチ。




そうなると、早々お腹も空くわけで


実は、自分らしくないのだけど


先日、これを買ってみたのだよ。






IMG_3055_2017061007405615c.jpg




中目にあるシリアル専門店のGMT




朝は、パンかおにぎりとかをかじって行くか

食べないことも

多かったのだけど、



いやさ、試食したら美味しかったのと、




あと個人的に


チャイスパイスのグラノーラがあり

牛乳入れたら、


あ、これはもしやチャイになると思い

買ってしまったのだよ。






IMG_2241.jpg






お椀に入れて食べてるとこが、あれだけど


少量でもちょいと満腹感出た。





270gで1000円ちょいして、なかなかお高いので


週に1.2回しか食べないw



健康に気を遣わないのだけど


気を遣わないといけないなと思う今日この頃。




しかし、これでチャイが飲めるというのに、


ついコーヒーを落としてしまっていた。まあいいか食後。






春からiPhoneの契約をauから抜け、


格安SIMに変更したら



月々のスマホ代が1万円→1000円代になったから(先月なんて700円...w)




このくらいの贅沢は、


たまには良いのかもだなと思ってみたー。






朝活とか言って、気づけばもう8時じゃん。


朝タイムは、なぜこんなにスピーディーなのか。





自然の中で過ごしたいけど


東京の都会ならではの過ごし方を、今度は考えてみよ。





PICT0032_2017061007405999f.jpg







あやこさW7









最新記事